弓彦戦記

天才と天狗の遊び場

67.5戦目 「激痛」

本日15時、残業の点呼

ええ4時間やりますよ 僕は他人ほど月曜日だからって憂鬱じゃないんだ

 

16時30分、背中に違和感

う~んって伸びた時に「ボキッ!」って言わないままの感じ 背中が痛い

 

それから1時間、伸びたり反ったり体操したり

背中が痛いまま  腰じゃない、背骨でもない

背骨と鳩尾の間の空間(?)が痛い

 

17時15分、限界 休憩室で悶絶

皆が見に来るけど結構笑ってる   おい~!

 

そのまま定時に

係長①に「ヤベェなら帰りな」と言われる

 

動けない僕

 

係長②が横で我社の歴史を語っている

週7出勤て、、、、死ぬわ、、、、いや、今死にそう、、、、、、、、、、、、、、、

話がリーマンショックに入った時、帰宅命令が出る 病院に行けとのこと  ええ行きますとも

 

でも動けない僕

 

この時の痛みというのが謎で

・下痢でお腹痛い時の背中版

・骨は痛くない どこが痛いか分からない

・力みすぎて頭いたい 熱すごい

・他の関節は痛くない→インフルではない

というもの(本人談)

 

係長②も「きみウンコ我慢してるみたいだね~」と言っていた(それどころじゃないけど合ってる)

 

そして這いずりながらに車へ

おうちに連絡して病院を手配してもらう

死ぬほどつらい運転

 

からがらに帰るとお母ちゃんがスクランブルスタンバイ

 

友達の務める病院に向かう

 

病院の待合室でも背中がギュルギュルでどったんばったん 見に来たおかんの友達(受付事務)、

突然「わ~ 肌綺麗だねぇ☺️」とか訳の分からない事を言い出す  うるせえ!拙者それどころではござらん!!

 

あ、でも今日ヒゲ剃ったわ、、、、、

 

 

ほんでもって問診うけてレントゲンとって

まさかの「異常なし」w

 

背中の左の筋肉が炎症を起こしてるだけとのこと なんじゃい!!

 

生まれてはじめて耐えきれない痛みに病院へ行ったのに、、、、、、

 

「飲めば?」とロキソニンもらい、2500円も払い帰宅 残業代考えたら本日-7500円です、、、、、、、、、、、、

 

明日から何事もなくお仕事じゃないか

仕事進んでない分丸損!!

 

 

 

 

あああああああああああああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ

 

~fin~

 

67戦目 「質問箱」

昨日、カードショップセラの質問箱のページを開いた
世界で1番安いブラックロータスが欲しかったのでさがして貰うようにと


すると、通知が貯まっていることに気づく
そうだ 僕も質問箱のページ作ったんだった

 

 

12月のはじめ、出張かなにか出先で暇だったんだよね 誰かに構って欲しかったんだっけ?
でもうんともすんとも反応が無くて恥ずかしくなって消したんだわ、、、、、

 

 

おい質問きてるやんけ、、、、プッシュ通知よこせよ、、、、、、、

 

 

結果ガン無視という感じが悪い人になってしまった ごめんね

 

 

今更回答挙げるのも変だし、質問箱って炎上したんだよね? 使うのもなー と思うので

ここにお返事を記します

質問者見てくれよな!

 

 

Q.ボーナスいくらだった?
A.1.7ヶ月分(小企業のため)


Q.将来どこにすみたい?
A. 行ってみて良かったらイタリア
現実目線なら物価が安い国
これからの日本に住むのはつらい


Q.٩(◦`^´◦)۶(多分こういう顔文字)
A. 😌😌😌


Q.愛してる😘
A.2018年3月現在 僕を愛する人はいません


Q.今まで何人と付き合いましたか 経験人数は何人ですか

A.2018年3月現在 1.5人
男は車と一緒で3年やらなかったらヤリチン免許失効です そういうもんです


Q.スプラトゥーン持ってましたよね? 今度ゲームしましょう
A.ごめんなさい 多忙につきゲームは手放しました 誘われるのはめっちゃうれしい😆


Q.なんでミッフィーなんですか?
A.かわいいから! ミッフィーずっと好きで、おべんと袋は幼稚園から使ってるミッフィー


Q.男? 女?
A. 男 でも精神性は女々しい 嗚呼女々しい


Q.友達はいますか? 何人いますか?
A. 「僕が友達だと思いたい人が 僕を友達とカウントしてくれているか」 が数年に渡る問題
他人に執着しないようにしたら周りに誰もいなくなっちゃった
なので2018年3月度は0人で終わりそうです

 

Q.サンタさんですか?
A. 貴方の為にサンタでありたい(3月)

 

以上 自作自演はないけど、逆に心当たりがない質問も多いな? 質問者が見てくれて満足して頂けたなら、、、、、めでたし!

もう一度箱作っておいたのでどうぞよろしく
そこからまたここで取り上げます
日々のお題ください

 

 

つづく!

66戦目 「foilの旅」

雑魚foilerとして日々頑張る小生

いつものメンバーにもfoilキャラが浸透し

その中の1人がfoilストレージを持ってきてくれた

 

 

ギラプールの霊気格子!

侵襲手術!!

紅蓮地獄!!!

歪める嘆き!!!!

 

いい値段するfoilたちを超格安で譲って貰える

ありがたや  大事に愛でます

 

本日は日曜日なので明日に怯えながら夕飯をたべに向かうと、自分が車酔いしていることに気づく

 

おかしいなー 車酔いしない体質なんですけど

 

とにかく酔う人の辛さがわかった 嫌だねこれ

 

歳をとったからなのか 日々のストレスによる体質変化なのか  とにかく元気でありたい、、、

 

 

明日会社が爆破されますように 

 

つづく!

65戦目 「青の救助隊」

今日のナンバーは広瀬香美「ストロボ」

はじめて聴いたけど神曲 広瀬香美ベスト欲しい

 

1日紙しばきして帰ると、弟様が

ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊」

をプレイしている  YouTubeで動画を見たとのこと

 

僕は控えめに言ってこのゲームを極めていたので一瞬で幸せの塔にいると見抜く 話すと長いが、難易度なら清らかな森 報酬なら願いの洞窟が楽しいこと、バグでお金が無限に増えること

テレポートで歩かなくて済むこと(廃人プレイ用のフーディンが残ってた)を語りまくった

 

するとゲームの話など微塵も興味を示さないオカンに「いつのゲーム? なんでそんなこと覚えてるの?」と突っ込まれる

 

なぜこんなことを覚えているかというと、

小学生の時にやったゲームは数周して、攻略本も読み込みまくったからである

その情報を今も覚え続けているので

(小学生ながらにもうオタク行動が垣間見えている、、、、)

 

ウチは当時弟様が買ってもらっていたゲームの攻略本がたくさんあった 弟様はアホなので、「ポケモンの本が欲しい!」と思った時絵本でなく攻略本を買ってもらっていたからだ

 

なんの疑問も持たず買い与える親父殿もあれだと思うけど、、、、、

 

当然、弟様は絵だけ見て放るので僕が使う形となった 当時は無限に読み込んだし、書いてあることを実際に再現したくて、このゲームで言えば 「プラチナランク到達」「1人ですれ違い通信」「仲間になる確率1と0の伝説集め」にまで手を染めていた  今でもどこで何が出るかとその確率まで言えると思う

 

こんなことが頭によぎって懐かしむ中、弟様はミュウを取りに地底遺跡に挑んだらしい

31階で死んだ模様 オルゴールも紛失

 

まぁ青の救助隊は幼き記憶のひとつで、あとから不思議のダンジョンシリーズでも簡単な方だと聞いてびっくりした 修学旅行で友達がファミコンごと持ってきたシレンとかもっとマゾだったもんね

 

最近はゲームしないなぁ

終わりがあると思うと買うのも勿体無いし

やり込みが深くても忙しいし

 

マジックが面白いから娯楽も足りてるので

 

でも青の救助隊は出張にもっていこうかな

 

 

 

 

つづく!

 

64戦目 「process」

今日のナンバーはJanne Da Arc「process」

僕達は 夢の途中 走り出せ  ―明日に

 

うっまぶしい、、、、

働きすぎた金曜日、思わず時速100kmも出しておうちにかえる

 

 

数日働きすぎ案件で精神が犯されたのか、夢枕に思い出の人が出てくる

 

なぜ君なんだ この世でもう会わないと決めてる4人のうちのひとり

 

絶縁 裏切り 立場の変化 自然消滅

 

それぞれ理由は多種多様ですべて業が深いが、

唯一、僕が自分自身のせいとして悪いことをしたなと思っている「自業自得のカルマ」の張本人

 

反省はするけど後悔はしない

何回あの瞬間をやりなおしても上手くやることは僕には出来ないので 

 

まぁ今はきっとどこかで幸せに生きてるだろうからわざわざどうもこうも無いんだけどね

 

一切干渉をしないことが僕なりの懺悔なわけです  自分がいなくても成り立っている世界を受け入れること 大人だねぇ…(大人?)

 

 

今週がなんとか終わったのでゆっくり寝ます

processの歌詞を無視するようですけど

夢は見なくていい  たのむ

 

 

 

つづく!

 

 

63戦目 「規格内」

本日も責任者は責任を取る

 

勉強の名目のもと、皆がありとあらゆる仕様の説明を僕に求める

 

僕はわかんないので仕事止まる

 

まぁしょうがない

 

 

疲れが取れないので深残せず帰宅

一応宣言すれば帰してくれるだけマシ

 

来週に代休もとった

申請すれば休ませてくれるだけマシ

土曜は出るけど

多分祝日も、、、、、、、、

 

流石に転職やな

もっとクリエイティブに生きたい

(クズ特有の曖昧な表現)

 

レールに沿って行きたくないのに

僕の車輪は規格ぴったりなんですよ

はみだしようがない😌

 

 

ウォーキングを行ったのでお風呂して寝ます

疲れてても歩くのがライフワークなので

 

 

景気悪くなんねぇかな

会社潰れてほしい

 

 

 

つづく!

 

 

62戦目 「ぺぇはら」

課長、責任者ワイに「分からないなら訊け!」と切れる

 

ゆみひこ 「あわわ~ すみませぇん😢」

 

僕の脳内にいる孫悟空

「かぁ~! オメェバッカだなァ~ 何にも分からない新人責任者に据えてるオメェの頭がオラりけぇ出来ねっぞ!?」

 

脳内にいる若林正恭

「新人を責任者にするのは大概無能の仕業なんですけどもね」

 

脳内にいる春日俊章

「お前が責任者しろよっ!!」

 

 

 

 

課長「お前毎日の作業で勉強しないとダメな奴になるぞ?」

 

ゆみひこ「(お前のこと思ってるぞ的なこと押し付けてるだけの文句、、、パワハラだ、、、、)」

 

脳内の孫悟空「オメェ''ぺーはら''だな?? オラと勝負すっか??」

脳内の春日    「ダメなのはお前の教育だろっ!!」

 

 

脳内の若林 「お前、本気で嫌ってたら一緒に仕事してないだろ」

 

脳内のゆみひこ 「ウェへへへwwwwww」

 

 

 

 

 

ゆみひこ 「ウェへへへwwwww」

 

課長  「なにわろてんねんイワすぞボケ」

 

 

 

やっべ! 心の声出ちゃった~☺️

 

 

 

 

追記:今日、事業推進部の部長が来てたから

「課長~こいつのセンスがねぇから使えねぇ奴しか集まらないんすよw すんませんwwww」って言っとけば良かった~

 

 

 

 

つづく!