読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弓彦戦記

ポケモントレーナー(廃業)と細々カードオタクとたまに旅人

2016年の亡霊

今まで抱えていた事がある できればずっと心の中に留めたかったけれど 耐えられなさそう 誰かに言うことも忍びないのでそっと書き留めようと思う 去年自分が配属された研究室には2個上の先輩がいた。 その先輩はとても穏やかで親切でみんなに優しかった。 な…

ゆみひこ800 part9 〜さらば東のエデン〜

東のエデンってアニメ知ってます? 2010年11月22日 月曜日、日本各地に10発のミサイルが落下した。『迂闊な月曜日』と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていった。それから3ヶ月後、11発目のミサ…

ゆみひこ800 part8 〜写真、たのしそう〜

今日はひたすら寝てたので、特に書き殴りたいこともないっす(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`) なので今まで撮り貯めた写真を貼ろう! ☆動物 うちなー、めっちゃわんこ好きやねん。 モンゴルわんこそこらじゅうにうろついてるねんけどな? 噛まれたら狂犬病で死ぬやん? 触りた…

ゆみひこ800 part7 〜モンゴル人的にマギーはナシ〜

モンゴル 7日目 ずっと同じ場所にいるとありがたみと言うか新鮮さが無くなって写真とか撮らなくなっちゃいますよね。後で思い出になるので毎日パシャパシャ取っとくべきですよ。(といいつつ今回もろくに写真を撮らない。) 今日は!!特にナシ!!! 日中は特…

ゆみひこ800 part6 ~Are you MaHгap?~

モンゴル6日目 ゲルから帰ってきて久々にホテル。3階から4階へ部屋が変わった。なんか空気が薄い気がする いやマジで。 朝起きると喉鼻熱の3コンボ。ついに風邪をひく。 薬飲んで、午前中は周りに任せてひたすらボーッと虚空を眺める。 先週とのテンションの…

ゆみひこ800 part6 ~Are you MaHгあp~

モンゴル6日目 ゲルから帰ってきて久々にホテル。3階から4階へ部屋が変わった。なんか空気が薄い気がする いやマジで。 朝起きると喉鼻熱の3コンボ。ついに風邪をひく。 薬飲んで、午前中は周りに任せてひたすらボーッと虚空を眺める。 先週とのテンションの…

ゆみひこ800 part5 〜モンゴルの馬はいいぞ〜

モンゴル5日目 ゲルの中が湿気のないサウナ状態で寝られたもんじゃないので朝5時半に起床。火番のおばちゃんが一晩中ストーブに薪を(勝手に侵入してきて)ぶち込み続けるので乾燥アンド乾燥 かぴかぴ。 朝日が見えるかな〜 なんて外で座りこむも全く明るくな…

ゆみひこ800 part4 〜曇ってるanother sky〜

モンゴル 4日目 今日からウランバートルを離れてテレルジ(?)へ 都市部からバスで1時間半、そこには日本人が思い浮かべるモンゴルの原風景が。 広がる草原とゲル、そびえる岩山 そこをうろつく馬牛羊。 野良なのか飼われてるのか放されてる犬。 生き物フリー…

ゆみひこ800 part3 ~vs先っちょだけ詐欺~

モンゴル3日目 今日はルージュラニドキングサイドンをゲット サワムラーとスリーパーも見かける。 昨日友達になったポケモンプレイヤーとは会えなかった・・・ 残念。 今日も今日とてビール連打から、さらにホテルで40度のウォッカを煽る。小瓶なのもあって一瞬…

ゆみひこ800 part2 〜カイリューと郭海皇〜

モンゴル2日目 今日から活動! 寝坊もせず7時に起きるも、朝ごはんが出てこない。結局みんなが食べ切るまでには9時前。 時間にルーズというか、何度も言わなきゃ出てこない感じかな・・・? 日中には特にネタになることもなく平和に過ごす。お昼ご飯の時にカイ…

ゆみひこ800 part1 〜モンゴルってめっちゃモンゴル〜

今年はついにモンゴル! プライベートの旅じゃないけどね。モンゴル800を機内でひたすら聴く。一睡もせず着陸へ。 ウランバートルに着地して2秒、ポケモンGoを起動、オニスズメを捕獲。ポケモン出来ることに感動。 気温は19度、寒いとこれからもっと寒いらし…

Yumi with a misson in TAIWAN

ー2014年夏 公「まぁ弓彦君ハムハム、来年に、まぁ、台湾なんていかがですかね?ハムハム」 弓「まじで?いくわいくいく!!」 公「ハムハム」 そして2015年、弓彦は台湾に飛んだ。 皆が思っているだろう。なぜ台湾なのか、なぜハムちゃんなのか。 今までにも海外にぶらりする…

春休み企画 ぼっち旅レポート(後編)

未読であれば、まず前編からどうぞ http://yumihiko0271.hatenablog.com/entry/2014/03/30/212357 ぼっち紀行、三日目から帰国までのまとめ。 エストニア市街~フィンランド編 三日目 サスキア 「今日はお母さんがどこか連れてってくれるよ」 弓彦 「まじす…

春休み企画 ぼっち旅レポート(前編)

6連勤のバイトが終わりひと段落。 やっとゆっくり寝られる。 春休みなので、独り旅をしました。 送られてきた学校の成績も良くなく、部活もしていない。人としてゴミなので、少しでも意識改革をしようとの試み。 幸いバイトは続けていたので、そのお金20万…