弓彦戦記

死にました

ゆみひこ800 part1 〜モンゴルってめっちゃモンゴル〜

今年はついにモンゴル! プライベートの旅じゃないけどね。モンゴル800を機内でひたすら聴く。一睡もせず着陸へ。

ウランバートルに着地して2秒、ポケモンGoを起動、オニスズメを捕獲。ポケモン出来ることに感動。

気温は19度、寒いとこれからもっと寒いらしい。

日本語がおかしいけど、モンゴルに降り立ってから

「モンゴルってめっちゃモンゴルやん・・・」とか

「めっちゃ夜景めっちゃ綺麗じゃん!!!」

みたいに言語中枢を破壊された小学生並みのボキャブラリーを披露。多分モンゴルの魔力

モンゴルといえば草原馬羊ゲルゲルアンドゲルのイメージだったけどウランバートルめっちゃ都会。長岡と同じっしょ(笑)とか言ってホントごめん ってなった。

さらに時間の関係で両替もせず無一文でホテルへ

ホテル

・カードキーでドアが開かない

・代わりの鍵でも開かない

・フロントで出川イングリッシュ

「あい きゃんと ゆーず でぃす きー! のっと おーぷん あわ どーーーあ! ぷりーずぷりーず」

・カラオケの音漏れが激しく宇宙

に加えて変圧器貸したらドライヤーに繋がれてショート。残り9日、電源は絶たれた。合掌。

明日からは本題へ着手して土曜日には乗馬してゲル泊まるぞーーーー 充電どうする弓彦!?つづく!!!!!