弓彦戦記

死にました

ゆみひこ800 part3 ~vs先っちょだけ詐欺~

モンゴル3日目

今日はルージュラニドキングサイドンをゲット

サワムラーとスリーパーも見かける。

昨日友達になったポケモンプレイヤーとは会えなかった・・・ 残念。

今日も今日とてビール連打から、さらにホテルで40度のウォッカを煽る。小瓶なのもあって一瞬で2本が消えていい気分に。

f:id:Yumihiko0271:20160916202646j:plain

そのまま初日から行きたかったビリヤード場へ3人で繰り出す。途中で御一行様(後に韓国人と判明)に遭遇してなんか一緒に遊ぶことに。

出先でいい気分なのもあって日本人だとかペラペラしゃべると相手も乗ってくる。ビリヤードも普段はそんなにしないよ〜 なんて言いながら準備が整うと空気が変わる。

今までおっさん1人だったのに、部屋に子分が2人現れて3vs3、んでもって今まで「Are you beginner!?haha meeee tooooo wwwww」

とかほざいてたくせに途端に「レートいくつでやる? 3?5? いやいや最初だけ賭けようぜ??」とか言い始める。3とか5とかお前下にケタいくつ入れるつもりだよ誤魔化すなタコが!! とカイジ気分に浸りながら賭けはしないよ♡じゃなきゃ 帰るよ?

と平和的に交渉するも初めだけ先っちょだけ詐欺を譲らんおっさん。笑いながらガッチリ肩ホールドされ、横の子分は目が座ってるし、準備してくれたホテルのおねーちゃんは(あぁ・・・やばいな 笑)みたいな顔してるし。これは巻き上げられると思って鮮やかに逃亡。

フロントまで戻るも約1名(いもりー)だけ戻ってこない・・・。さらばいもりー、ごめんよいもりー・・・・・・(遠い目) とか思いながら帰ろうとすると無事帰還。 最初から最後まで空気だったらしい。

やっぱりお酒が入ってるからって気分よくなってるとそれを狙う輩もいるよね。でっかい思い出と教訓を胸に、みんなで外国の恐ろしさを再確認して今日は就寝。

まだチャンスはあるから平和にビリヤードしたいなぁ。

明日からはゲル泊と乗馬!!モンゴルの大草原でモンゴル800を歌いたい!!

つづく