
弓彦戦記

ポケモントレーナー(廃業)と細々カードオタクとたまに旅人

ゆみひこ800 part5 〜モンゴルの馬はいいぞ〜

モンゴル5日目

ゲルの中が湿気のないサウナ状態で寝られたもんじゃないので朝5時半に起床。火番のおばちゃんが一晩中ストーブに薪を(勝手に侵入してきて)ぶち込み続けるので乾燥アンド乾燥 かぴかぴ。

朝日が見えるかな〜 なんて外で座りこむも全く明るくならないモンゴル大草原。6時半までボーッとするも、雲が厚くて気がつくと明るくなってる。

星に続き綺麗な空を拝むことはできませんでしたとさ 合掌🙏

周りが明るくなると昨日登った丘に繋がれているお馬さんを発見。馬がめっちゃ好きなので早速構いに!

f:id:Yumihiko0271:20160918072401j:plain

馬って、いいですよね。賢いし、あったかいし、ほのぼのしてて。ちょっと目が死んでるけど。

写真撮ってる間もウンチぶりっぶりにしまくってましたけど。

1時間くらい触ったり眺めたりし他あたりでロッジのおっちゃんが薪割りをやり始めたのでそっちにぷらぷら向かう。やらして〜と頼み斧を貸して貰う。謎のコミュ力。

f:id:Yumihiko0271:20160918214205j:plain

f:id:Yumihiko0271:20160918083148j:plain

超暇だったので全部割りまくった。以外に難しくておっちゃんはバカバカ割りまくってるのに自分は「エイー ガス! ヨイショー! ペキ!!」的な鈍さ。

まぁ、社会に貢献した後の飯はうまいよね🐎

そして 今日は念願の乗馬なので、待ち合わせ場所までGo! 遊牧民の人の馬に乗るのでその人の家へ

f:id:Yumihiko0271:20160918112641j:plain

自分らの泊まったリゾートゲルと違ってガチのゲル。

雑貨とかに生活感が漂ってた

馬さんに乗ってサクの中ウロウロかと思ってたらまさかの大草原に出る。馬に揺られて雄大な野を横切る。素晴らしい!!! ちょうたのしい!!

f:id:Yumihiko0271:20160918214533j:plain

f:id:Yumihiko0271:20160918120756j:plain

乗馬だけならどこでもできるけどモンゴルの大地がオプションに付くのはココだけ!超オススメ。

お昼ご飯の前にバスの運転手のおっちゃんに誘われてロッジの卓球をすることに。

ココで痛恨のミス。そこにサングラスを置きっぱでご飯食べてたら置き引きでパクられる悲劇。

しかも先輩のヤツ(出国前に勝手に持ってきた)

長沼くんごめんよ・・・

今日の1枚

f:id:Yumihiko0271:20160918193804j:plain

モンゴルの赤ちゃんめっちゃかわいい

こんな子が欲しい・・・・・・・・・

本日でやっと折り返し。そろっとネタ切れしてきそう

つづく(といいなぁ)!!